人気ブログランキング | 話題のタグを見る


鹿せんべい
鹿せんべい_b0187738_15501149.jpg


せっかく来たのだから見ているだけではもったいない。
やっぱり鹿と触れ合うには、鹿せんべい♪

そう思って、鹿せんべい屋さんで買ったとたんに・・・

鹿せんべい_b0187738_15505469.jpg

穏やかな鹿 とは打って変わって
ものすごい勢いで迫って来ます。

早くちょうだい!と飛び掛かる鹿。
こっちにもちょうだい!とお尻を噛む鹿。
鹿せんべいを一枚一枚あげるような余裕などなく
数秒のうちに一束が消えていきました。
(T-T)

そんなことを何度か繰り返しているうちに
いくらお金があってもきりがないことに気付き(遅)

鹿が他の観光客の方に意識を向けている間に
ダッシュで(でもこっそり)買って
そ知らぬ顔でその場を後にする方法を覚えました。

鹿せんべい_b0187738_15521414.jpg

鹿せんべい_b0187738_15523096.jpg

出来るだけ
鹿せんべい屋さんから遠く離れた場所にいる鹿を見つけて
ジィ~っと熱い視線を交わした後に
しゃがんでゆっくりせんべいをあげることが出来るようになったのは
数時間後。

鹿せんべい_b0187738_15525587.jpg

う~ん・・・
鹿せんべいを買うことが
あんなにも難しいとは思いませんでした。

半日たっぷり鹿と遊んで
結局、どれくらい鹿せんべいを買ったんだろうね?と
旦那さまに尋ねたら
3000円は使ったと思う^^; ・・・と。

それを知った瞬間、ちょっと驚きましたが
私以上にはしゃいでいた子供たちや
それを見て目を細めていた旦那さまの姿を見ることが出来たんだから
決して高くはなかったかも。

鹿せんべい_b0187738_15532314.jpg

二日続けて遊んだけれど
まだまだ遊んでいたいです。

また奈良公園に行きたいなぁ♪


+++


写真ブログ↓更新しました

+ しましまな空 +


by am_mashiro | 2009-09-20 15:49 | おでかけ
<< お彼岸 セミドライトマト >>



   ココロの引き出し。
by am_mashiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
.


写真ブログは↓コチラ    
   + ことのえ +

旧ブログは↓コチラです
    ましろ日和
検索
最新の記事
アートセラピー (芸術療法)
at 2010-09-28 12:50
エキサイトブログのセキュリティー
at 2010-09-27 14:30
陶の里・道祖土(さやど) ま..
at 2010-09-24 14:29
幸せを運ぶ 赤いポスト / 益子
at 2010-09-23 14:28
G+OO / 益子
at 2010-09-22 14:27
苔玉 モスモス / 益子
at 2010-09-21 14:26
益子さんぽ
at 2010-09-20 14:25
カテゴリ
全体
About me...
日々
おでかけ
食べ物
タグ
(62)
(53)
(41)
(36)
(36)
(32)
(21)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(15)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
その他のジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することはご遠慮下さい。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧