人気ブログランキング | 話題のタグを見る


デルモベート
デルモベート_b0187738_13221282.jpg


診察の度に、どんどん薬が強くなっています。
とうとう、外用ステロイドとしては最強ランクの
デルモベートを処方されてしまいました。

出来ればそれだけは避けたかったのですが
アトピー以外の症状にも
現時点での対処療法としては
もうこれしかなす術はないそうです。

と、いいつつ
効くのか効かないのか
はっきりとした確信がないのが現状。。。

体の中で何かが起きているのはわかっているのに
表面的なアプローチしか出来ないなんて
腑に落ちないけれど

でも、どうしようもない。

今、二回の塗布で一本のチューブを使いきってしまうほど
炎症の範囲が広がっています。

このまんま、もっと広がってしまったら
どうなっちゃうんだろう、私。

顔だって、よくなったらランクを下げて行こうという方針だったのに
結局4ヶ月、ステロイドを使いっぱなしの状態で
それでも悪化してしまう事もあって
どうしたらいいのか、何を信じたらいいのか
わからなく、なる。

怖くて怖くて仕方がないけど
もしかして少しでもよくなったら
それがちょっとでもわかるようにと

自分を励ますつもりで
ブログにはUPしませんが
足の症状だけ写真に収めました。

頑張れ私。
負けるな私。


+++


主治医は、とても熱心な方です。

正直、最初の印象はあまりいいものではなかったけれど
何度も診てもらっているうちに
“肌を正常な状態に戻そう!”という強い意志を
会話の中から感じるようになりました。

そんな熱心な主治医だから
今の私の症状からすると
三週間に一回の診察では無理があるようで
最低でも一週間に一度の通院で
経過を診ていこうという形になりました。

毎回の交通費といい治療代といい
これにまた、検査が加わったら
結構な金額になります・・・。

一生付き合っていく病気なんだから、仕方がないとはいえ
それでもやっぱり、お金が出て行くたびに
働いてくれている旦那さまに
申し訳ないなぁって思います。

そんな私の気持ちとは裏腹に
旦那さまは

“せっかく行くんだから、どこかへ寄って気晴らししておいでよ
好きなもの食べてくるといい。
こもってばかりいちゃ、ダメだよ。
必要経費なんだから、気にすることないよ ^^ ”

・・・そう言ってくれてます。
家族の理解ってなによりの支えですね。
ありがとう T-T

何を信じたらいいのか・・・って
ついさっき書いてしまったばかりだけど

一生懸命診てくれる先生と家族がいるんだもの
そんなこと言ってないで
私もちゃんと向き合わなきゃ!


+++


今までの飲み薬(アレグラ)も
血中濃度が高くなってしまうことがわかって
いったん休止することになりました。

免疫もだいぶ落ちているようです。
とりあえず感染症を防ぐ為に
一週間分のルリッドで対応。

そして
酒さ様皮膚炎のために使用をやめていたプロトピックを
また使ってみる事になりました。

あまり長い間同じ薬を使っていては耐性が出てしまうようで
それを避けるために、一時的に使う方針なんだそうです。

先週末から
また熱い片栗粉のあんを顔にどろ~っとかけたような
猛烈に火照った状態が続いています。

頑張ろうよ私。
負けてなんていられないよ私。

気持ちが折れたら、もうそれで終わり。
私の場合、出口のない闘いなんだから
いつまでも凹んでいられない。

闘病って、そういうもの。
ドラマチックな、奇跡みたいな展開なんてない。
辛いけど、それが現実。

だから、誰になんと言われようと
自分で自分を励まします。

毎回同じことばっかり言っててすみません...

ちゃんと生きたいから、普通に生活がしたいから
自分に負けない。

病気になんて、負けない。



by am_mashiro | 2009-11-17 06:00 | 日々
<< mashiro's 闘... ヴォルケーノベーグル >>



   ココロの引き出し。
by am_mashiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
.


写真ブログは↓コチラ    
   + ことのえ +

旧ブログは↓コチラです
    ましろ日和
検索
最新の記事
アートセラピー (芸術療法)
at 2010-09-28 12:50
エキサイトブログのセキュリティー
at 2010-09-27 14:30
陶の里・道祖土(さやど) ま..
at 2010-09-24 14:29
幸せを運ぶ 赤いポスト / 益子
at 2010-09-23 14:28
G+OO / 益子
at 2010-09-22 14:27
苔玉 モスモス / 益子
at 2010-09-21 14:26
益子さんぽ
at 2010-09-20 14:25
カテゴリ
全体
About me...
日々
おでかけ
食べ物
タグ
(62)
(53)
(41)
(36)
(36)
(32)
(21)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(15)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
その他のジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することはご遠慮下さい。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧